~車両情報~

メーカー カワサキ 走行距離 16,808km(車検証記載:R5年16,500km、R2年15,700Km)
車名 ゼファー1100RS モデル年式 平成11年「1999年」(初年度登録 : 平成12年「2000年」)
排気量 1,062cc 火の玉
車台番号 ZRT10A-307*** 車検 令和7年11月まで
エンジンタイプ 空冷4ストローク・並列(直列)4気筒DOHC 自賠責保険 令和7年12月まで
燃料供給方式 ヨシムラ TMR-MJN38 キャブレター 登録書類 あり

~車両状態~

エンジン セルにて始動し、アイドリングも良好で吹け上がりも良く調子が良いです。 点火系 新品です。
マフラー 排気漏れ無し。 オイルクーラー オイル漏れ無し。
ミッション ギアチェンジも非常に良好でトップギアまでスムーズに入ります。 ハンドル ハンドルのブレ等も無く直進性も抜群で、しっかりと真っすぐ走ります。
フレーム 修復歴無し、曲がりや歪みもありません。 ハンドルロック 正常に動作します。
フロントフォーク フルオーバーホール済みで、曲がり無く、オイル漏れもありません。 リアサスペンション 曲がり無く、オイル漏れもありません。
ブレーキ前/後 正常に動作しています。 チェーン/スプロケット 問題ありません。
フロントタイヤ 製造2023年(9分山) リアタイヤ 製造2022年(9分山)
メーター 動作OK、良好です。 ヘッドライト 動作OK、Hi/Lo共に点灯します。
ブレーキランプ 動作OK、前後のブレーキも共に点灯します。 ウィンカー 動作OK、左右/前後とも点滅します。
タンク 綺麗です。 フェンダー類 綺麗です。
シート 新品です。 キジマ CNC タイプ2、1本(1本の鍵でメインスイッチ・燃料タンク・ハンドルロック・シート小物入れ、メットホルダー、全て機能します。)
※状態は主観によるものとなりますので感じ方や捉え方は各々、差が異なりますので参考までにお願いします。

メンテナンス箇所 ・Castrol POWER1 ULTIMATE 4T 10W-50 全合成油 エンジンオイル(新品)
・Daytona エンジンオイルエレメント、Oリング(新品)
・ASウオタニ フルパワーキット(新品)
・NGKプラグコード(新品)
・NGKプラグキャップ(新品)
・NGKスパークプラグ MotoDX CR9EDX-S(新品)
・カワサキ純正 インシュレーター(新品)
・カワサキ純正 インシュレーターパッキン(新品)
・カワサキ純正 タンクキャップカバーダンパー(新品)
・カワサキ純正 タンクキャップカバーダンパーOリング(良品)
・カワサキ純正 タンクキャップ ワッシャ(新品)
・OEM フューエルコックガスケット&Oリング(新品)
・キタコ フューエルホース(新品)
・キジマ フューエルフィルター(新品)
・燃料タンク洗浄(新品)
・燃料タンク 花咲かG サビ取り&コーティング(新品)
・キャブレター フルOH(パッキン、シール、スクリューネジ、ワッシャ、Oリングや消耗品類など全て新品)
・純正 負圧センサー側バキュームホース(新品)
・テクニクス フロントフォーク フルOH(カワサキ純正 インナーチューブ、SKFオイルシール、ダストシール、スライドメタル、ガイドメタル、フォークオイルなど全て新品)
・タックロールシート新品
・EFFEX ハンドルバーウエイト(新品)

主要カスタム箇所 ・ASウオタニ フルパワーキット
・NGKプラグコード
・NGKプラグキャップ
・NGKスパークプラグ MotoDX CR9EDX-S
・アクティブ オイルクーラーキット
・アクティブ サーモスタッド
・アクティブ エンジン サブフレーム
・アクティブ ハイスロットキット
・ヨシムラ TMR-MJN38 キャブレター
・ヨシムラ サイクロン チタンフルエキゾーストマフラー
・ブレンボ フロントブレーキキャリパー
・ブレンボ リアブレーキキャリパー
・ゲイルスピード TYPE-R ガラスコート リアホイール 600-17
・ゲイルスピード TYPE-R ガラスコート フロントホイール 350-17
・PIRELLI ANGEL ST フロントタイヤ 120/70 ZR17
・PIRELLI ANGEL ST リアタイヤ 190/50 ZR17
・SANSEI RACING スタビライザー
・テクニクス フルメンテナンス フロントーフォーク
・オーリンズ リアサスペンション
・しゃぼんだま カーボン フロントフェンダー
・ドレミコレクション “Kawasaki”フォークエンブレム
・BEET バックステップキット
・COERCE ドライブスプロケットガード
・Bagus 一体式フェンダーレスキット Z2テールランプ仕様
・Bagus 小物入れ
・オイルキャッチタンク
・Z2タイプテールランプ
・Z2タイプ サイドミラー
・ハリケーンブラックハンドル
・EFFEX ハンドルバーウエイト
・タックロールシート
・外装 “火の玉”ペイント
・分離型バイク用ETC

出品車両についてのコメント “ゼファー”シリーズの頂点に君臨する、ゼファー1100RSになります。
国内正規ものでフルカスタムしております。
説明不要かと思いますが、憧れの1,062cc 空冷4気筒エンジンを搭載しています。
ウオタニ SPⅡ フルパワーキットとヨシムラ TMR-MJN38 キャブレターを装着しており、1,062ccの直列4気筒から放たれる圧倒的なパワー、俊敏なスロットルレスポンスと官能的なフィーリングやサウンド等々、純正とは雲泥の差で文句の付け所などありません。

外装はオレンジ色の”火の玉”、が定番ですが、こちらはオレンジ色に少し赤身が加わった紅色に近い濃いめの色へとニューペイントされており綺麗な状態です。
飾らない落ち着いた色が、とても渋くてノスタルジックな雰囲気を醸し出しており、大人の色気を感じさせます。
また、吸気系や排気系などカスタムしておりますが、街乗りでも扱いやすいようにバッチリとキャブレターや点火系の調整もしております。
乗っているとレーシングキャブ(TMR-MJN38)が付いているバイクと忘れるほど調子抜群でとても乗りやすいです。
こちらのバイクは加速性能も純正とは雲泥の差で恐ろしいほどの鬼加速をしますが、下から上までキッチリと吹け上がり、停車からのスタートもトルクがあって、ストップ&ゴーが多い街乗りも高速道路での高速走行も快適にお乗りいただけるようセッティングしています。
「カスタムされたゼファー1100ってこんなに速くて乗りやすいの!?」と感じていただける1台かと思います。

状態については、細かいキズなどありますが全体的に綺麗です。
今宵、状態の良い車両が手に入り辛くなっていますが、こちらの車両は全体的な程度も良く、バッチリ整備していますのでエンジンの調子も絶好調で、もちろん異音や白煙などもありません。
エンジンやミッションの調子、制動装置も電装系も全て絶好調で不具合もなく、特記する箇所はありません。
名義変更をすれば、すぐに乗り出しできる状態で車検も、令和7年11月まで付いております。
バッチリ仕上がってますので、購入後は使用頻度に応じて定期的なエンジンオイルとエレメントの交換くらいで、当面の間は交換が必要なパーツもOHが必要な箇所もありませんので安心して快適にお乗りいただけます。

分離型ETCを装着しているので見た目を損なうことなく高速道路を利用するツーリングも快適です。
また、一体式フェンダーレスキットを装着していますので、リアテール内部には500mlのペットボトルが2本入るユーリティスペースが確保されているのも嬉しいポイントです。
シート下には財布などの小物も収納できて、ちょっとした遠出ならリュックやショルダーバックを背負わずに行けます。

年々、良い個体も減ってきていて、ここまでフルカスタムして綺麗に仕上がったゼファー1100RSは、なかなか無いと思います。
空冷4発は絶版状態ですので、いつかは乗りたいと想っておられる方はZ1やZ2のように高嶺の花のような存在になる前に是非とも乗られておく事をおススメします。

Send us a message!
LINE公式アカウント「@777iwbrv」

※確認画面はありません。
ご入力内容を確認の上、送信ボタンをクリックしてください。