
Stock Bike
~車両情報~ |
メーカー | カワサキ | 走行距離 | 56,814km(車検証記載:R5年53,500km、R3年49,800Km) |
車名 | ゼファー1100 | モデル年式 | 平成4年「1992年」(初年度登録 : 平成4年「1992年」) |
排気量 | 1,062cc | 色 | カスタムペイント(レッドタイガー) |
車台番号 | ZRT10A-011*** | 車検 | 令和7年4月まで |
エンジンタイプ | 空冷4ストローク・並列(直列)4気筒DOHC | 自賠責保険 | 令和7年5月まで |
燃料供給方式 | FCR 37 キャブレター | 登録書類 | あり |
~車両状態~ |
エンジン | セルにて始動し、アイドリングも良好で吹け上がりも良く調子が良いです。 | 点火系 | 良好です。 |
マフラー | 排気漏れ無し。 | オイルクーラー | オイル漏れ無し。 |
ミッション | ギアチェンジも非常に良好でトップギアまでスムーズに入ります。 | ハンドル | ハンドルのブレ等も無く直進性も抜群で、しっかりと真っすぐ走ります。 |
フレーム | 修復歴無し、曲がりや歪みもありません。 | ハンドルロック | 正常に動作します。 |
フロントフォーク | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 | リアサスペンション | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 |
ブレーキ前/後 | 正常に動作しています。 | チェーン/スプロケット | 問題ありません。 |
フロントタイヤ | 製造2020年(5分山) | リアタイヤ | 製造2022年(7分山) |
メーター | 動作OK、良好です。 | ヘッドライト | 動作OK、Hi/Lo共に点灯します。 |
ブレーキランプ | 動作OK、前後のブレーキも共に点灯します。 | ウィンカー | 動作OK、左右/前後とも点滅します。 |
タンク | 綺麗です。 | フェンダー類 | 綺麗です。 |
シート | 綺麗です。 | 鍵 | 2本(1本の鍵でメインスイッチ・燃料タンク・ハンドルロック・シート小物入れ、メットホルダー、全て機能します。) |
メンテナンス・主要カスタム箇所 |
・Castrol POWER1 ULTIMATE 4T 10W-50 全合成油 エンジンオイル ×2回(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメント、Oリング(新品) ・NGKスパークプラグ MotoDX CR9EDX-S(新品) ・カワサキ純正 インシュレーター(新品) ・カワサキ純正 インシュレーターパッキン(新品) ・カワサキ純正 スタータースイッチ(新品) ・M&Hマツシマ ヘッドライトバルブ(新品) ・ASウオタニ SPⅡフルパワーキット ・テイラープラグコード ・テイラープラグキャップ ・ハリケーン セパレートハンドル ・ニッシン ラジアルブレーキマスターシリンダー ・ニッシン ラジアルブレーキクラッチシリンダー ・OVER Racing ライトクラッチ ・OVER Racing トルクロッド ・Works スプロケットカバー ・アクティブ エンジン サブフレーム ・アクティブ ハイスロットルキット ・FCR 37 キャブレター ・ライト消灯切替付きハンドルスイッチ ・カーボンフロントフェンダー ・プロト ラウンドオイルクーラーキット(新品) ・ヨシムラ プログレス2 マルチテンプメーター(新品) ・ヨシムラ プログレス用 油温センサー(新品) ・Bagus テンプメーターステー“まるみえ君”(新品) ・ブレンボ フロントブレーキキャリパー ・ブレンボ リアブレーキキャリパー ・ゲイルスピード TYPE-R ガラスコート フロントホイール 350-17 ・ゲイルスピード TYPE-R ガラスコート リアホイール 600-17 ・ダンロップ SPORTMAX α-14 フロントタイヤ 120/70 R17 ・ダンロップ SPORTMAX α-14 リアタイヤ 190/50 ZR17 ・後期型 フロントフォーク ・オーリンズ リアサスペンション ・WR’S バックステップキット ・MISTY ミッドナイトモナカ フルエキゾーストマフラー(新品) ・MISTY エキゾーストガスケット(新品) ・ドレミコレクション サイドカバー Z2仕様 ・ドレミコレクション テールカウル Z2仕様 ・ドレミコレクション テールランプASSY Z2仕様 ・ドレミコレクション ミラー(ブラック) Z2仕様 ・ハンドルグリップ Z2仕様 ・タックロールシート張替 ・オイルキャッチタンク ・デイトナ フェンダーレスキット ・外装“レッドタイガー”カスタムペイント ・分離型バイク用ETC |
出品車両についてのコメント |
“ゼファー”シリーズの頂点に君臨する、ゼファー1100になります。 国内正規ものでフルカスタムしております。 説明不要かと思いますが、憧れの1,062cc 空冷4気筒エンジンを搭載しています。 ウオタニ SPⅡ フルパワーキットとFCR 37 キャブレターを装着しており、1,062ccの直列4気筒から放たれる圧倒的なパワー、俊敏なスロットルレスポンスと官能的なフィーリングやサウンド等々、純正とは雲泥の差で文句の付け所などありません。 外装は、ワイン色と黒色のコンビネーション、”レッドタイガー”のカスタムペイントとなっており綺麗な状態です。 派手すぎない飾らない落ち着いた色が、とても渋くてノスタルジックな雰囲気を醸し出しており大人の色気を感じさせます。 下品にならないカスタムで純正形状を残しつつ、どこか当時を思い出す佇まいは、まさに”漢”カワサキと言える車両かと思います。 状態については、細かいキズなどありますが製造から30年以上もの年月が経っている事を見ても全体的に綺麗です。 昨今、状態の良い車両が手に入り辛くなっていますが、こちらの車両は全体的な程度も良く、エンジンの調子も絶好調で、もちろん異音や白煙などもありません。 エンジンやミッションの調子、制動装置も電装系も全て絶好調で不具合もなく、特記する箇所はありません。 名義変更をすれば、すぐに乗り出しできる状態で車検は、令和7年4月まで付いております。 バッチリ仕上がってますので、購入後は使用頻度に応じて定期的なエンジンオイルとエレメントの交換くらいで、当面の間は交換が必要なパーツもOHが必要な箇所もありませんので安心して快適にお乗りいただけます。 年々、良い個体が減ってきていて、ここまでフルカスタムして綺麗に仕上がったゼファー1100は、なかなか無いと思います。 空冷4発は絶版状態ですので、いつかは乗りたいと想っておられる方はZ1やZ2のように高嶺の花のような存在になる前に是非とも乗られておく事をおススメします。 |