
Stock Bike
~車両情報~ |
メーカー | カワサキ | 走行距離 | 実走行 : 15,082km(車検証記載:R7年14,900km、H23年14,600Km) |
車名 | ゼファー1100 | モデル年式 | 平成5年「1993年」(初年度登録 : 平成5年「1993年」) |
排気量 | 1,062cc | 色 | イエローボール |
車台番号 | ZRT10A-0***** | 車検 | 令和9年4月まで |
エンジンタイプ | 空冷4ストローク・並列(直列)4気筒DOHC | 自賠責保険 | 令和9年6月まで |
燃料供給方式 | CVK34キャブレター | 登録書類 | あり |
~車両状態~ |
エンジン | セルにて始動し、アイドリングも良好で吹け上がりも良く調子が良いです。 | 点火系 | 良好です。 |
マフラー | 排気漏れ無し。 | オイルクーラー | オイル漏れ無し。 |
ミッション | ギアチェンジも非常に良好でトップギアまでスムーズに入ります。 | ハンドル | ハンドルのブレ等も無く直進性も抜群で、しっかりと真っすぐ走ります。 |
フレーム | 修復歴無し、曲がりや歪みもありません。 | ハンドルロック | 正常に動作します。 |
フロントフォーク | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 | リアサスペンション | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 |
ブレーキ前/後 | 正常に動作しています。 | チェーン/スプロケット | チェーン新品です、問題ありません。 |
フロントタイヤ | 新品(9.5分山) | リアタイヤ | 新品(9.5分山) |
メーター | 動作OK、良好です。 | ヘッドライト | 動作OK、Hi/Lo共に点灯します。 |
ブレーキランプ | 動作OK、前後のブレーキも共に点灯します。 | ウィンカー | 動作OK、左右/前後とも点滅します。 |
タンク | 綺麗です。 | フェンダー類 | 綺麗です。 |
シート | 綺麗です。 | 鍵 | 純正1本(1本の鍵でメインスイッチ・燃料タンク・ハンドルロック・シート小物入れ、メットホルダー、全て機能します。) |
メンテナンス・カスタム箇所 |
・Castrol POWER1 ULTIMATE 4T 10W-50 全合成油 エンジンオイル(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメント(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメントOリング(新品) ・カワサキ純正 フューエルコックASSY(新品) ・カワサキ純正 フューエルゲージ(良品) ・カワサキ純正 フューエルゲージガスケット(新品) ・カワサキ純正 フューエルゲージボルト(新品) ・カワサキ純正 フューエルドレンチューブ(新品) ・カワサキ純正 フューエルドレンクランプ(新品) ・カワサキ純正 インテークサイレンサーエレメント(新品) ・カワサキ純正 エアフィルターエレメント(新品) ・カワサキ純正 エアフィルターキャップシール(新品) ・カワサキ純正 エアフィルターシール(新品) ・カワサキ純正 ハンドル グリップASSY スロットル(新品) ・カワサキ純正 ハンドル グリップ LH(新品) ・NGKスパークプラグ CR9E(新品) ・ダンロップ フロントタイヤ SPORTMAX ROADSMART IV 120/70ZR18 F(新品) ・ダンロップ リアタイヤ SPORTMAX ROADSMART IV 160/70ZR17M(新品) ・EK QXリングシールチェーン 530SR-X2(新品) ・ドレミコレクション “Kawasaki”フォークエンブレム(新品) ・ドレミコレクション “Z2タイプ”サイドカバーエンブレム(新品) ・ゼス ブラックショート管 3D(新品) ・エキゾーストガスケット(新品) ・Daytona フェンダーレスキット(新品) ・外装 “イエローボール”ニューペイント ・フレーム&エンジン、ホイールなどもニューペイント |
出品車両についてのコメント |
“ゼファー”シリーズの頂点に君臨する、ゼファー1100になります。 国内正規ものでフルレストアしております。 説明不要かと思いますが、憧れの1,062cc 空冷4気筒エンジンを搭載しています。 1,062ccの直列4気筒から放たれる圧倒的なパワー、俊敏なスロットルレスポンスと官能的なフィーリングやサウンド等々、文句の付け所がありません。 外装は”イエローボール”、フレームやエンジン、ホイールもニューペイントしており非常に綺麗です。 また、ショート管は、ただポン付けしただけではなく、バッチリとキャブレター調整もしております。 下手にFCRやTMRキャブを付けている車両よりも調子抜群でとても乗りやすいです。 こちらのバイクは下から上までキッチリと吹け上がり、停車からのスタートもトルクがあって、ストップ&ゴーが多い街乗りも高速道路での高速走行も快適にお乗りいただけるようセッティングしています。 装着しているマフラー(ショート管)は、ボルトオンでインナーサイレンサーの脱着が可能です。装着時は車検に通るレベルで音量は静かです。 インナーサイレンサーを外すと(直管)、ビックエンジン空冷4気筒の素晴らしい音色を奏でますが、直管仕様は公道では乗れませんので、外す場合は人里離れた自宅や別荘などでお楽しみください。 状態については、冒頭のとおり非常に綺麗です。 全てにおいてピカピカな状態です。 昨今、状態の良い車両が手に入り辛くなっていますが、こちらの車両は全体的な程度も良く、バッチリ整備していますのでエンジンの調子も絶好調で、もちろん異音や白煙などもありません。 エンジンやミッションの調子、制動装置も電装系も全て絶好調で不具合もなく、特記する箇所はありません。 名義変更をすれば、すぐに乗り出しできる状態で車検も、令和9年4月まで付いております。 バッチリ仕上がってますので、購入後は使用頻度に応じて定期的なエンジンオイルとエレメントの交換くらいで、当面の間は交換が必要なパーツもOHが必要な箇所もありませんので安心して快適にお乗りいただけます。 年々、良い個体も減ってきていて、ここまで綺麗に仕上がったゼファー1100は、なかなか無いと思います。 空冷4発は絶版状態ですので、いつかは乗りたいと想っておられる方はZ1やZ2のように高嶺の花のような存在になる前に是非とも乗られておく事をおススメします。 |