
Stock Bike
~車両情報~ |
メーカー | カワサキ | 走行距離 | 31,597km(車検証記載:R6年31,500km、R3年23,900Km) |
車名 | ゼファー1100 | モデル年式 | 平成5年「1993年」(初年度登録 : 平成5年「1993年」) |
排気量 | 1,062cc | 色 | 火の玉 |
車台番号 | ZRT10A-028*** | 車検 | 令和8年11月まで |
エンジンタイプ | 空冷4ストローク・並列(直列)4気筒DOHC | 自賠責保険 | 令和8年12月まで |
燃料供給方式 | CVK34キャブレター | 登録書類 | あり |
~車両状態~ |
エンジン | セルにて始動し、アイドリングも良好で吹け上がりも良く調子が良いです。 | 点火系 | 良好です。 |
マフラー | 排気漏れ無し。 | オイルクーラー | オイル漏れ無し。 |
ミッション | ギアチェンジも非常に良好でトップギアまでスムーズに入ります。 | ハンドル | ハンドルのブレ等も無く直進性も抜群で、しっかりと真っすぐ走ります。 |
フレーム | 修復歴無し、曲がりや歪みもありません。 | ハンドルロック | 正常に動作します。 |
フロントフォーク | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 | リアサスペンション | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 |
ブレーキ前/後 | 正常に動作しています。 | チェーン/スプロケット | 問題ありません。 |
フロントタイヤ | 新品(9.5分山) | リアタイヤ | 新品(9.5分山) |
メーター | 動作OK、良好です。 | ヘッドライト | 動作OK、Hi/Lo共に点灯します。 |
ブレーキランプ | 動作OK、前後のブレーキも共に点灯します。 | ウィンカー | 動作OK、左右/前後とも点滅します。 |
タンク | 綺麗です。 | フェンダー類 | 綺麗です。 |
シート | 綺麗です。 | 鍵 | 純正1本(1本の鍵でメインスイッチ・燃料タンク・ハンドルロック・シート小物入れ、メットホルダー、全て機能します。) |
メンテナンス・カスタム箇所 |
・Castrol POWER1 ULTIMATE 4T 10W-50 全合成油 エンジンオイル(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメント(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメントOリング(新品) ・カワサキ純正 フューエルコックASSY(新品) ・カワサキ純正 フューエルコック ワッシャ、ボルト(新品) ・カワサキ純正ニュートラルスイッチ(新品) ・カワサキ純正ニュートラルスイッチガスケット(新品) ・NGKスパークプラグ MotoDX CR9EDX-S(新品) ・ブリジストン フロントタイヤ BATTLAX SPORT TOURING T32 120/70ZR18(新品) ・ブリジストン リアタイヤ BATTLAX SPORT TOURING T32 160/70ZR17(新品) ・ヘッドライトバルブ H-4 12V60/55W(新品) ・パワーフィルター ・MISTY 手曲 ブラックショート管 ・エキゾーストガスケット(新品) ・POSH ハンドルグリップ Z2仕様(新品) ・”KAWASAKI”タンクエンブレム ・ドレミコレクション 燃料タンク Z2仕様 ・ドレミコレクション サイドカバー Z2仕様 ・ドレミコレクション サイドカバーエンブレム Z2仕様 ・ドレミコレクション テールカウル Z2仕様 ・ドレミコレクション 鉄メッキフェンダー Z2仕様 ・ドレミコレクション 鉄メッキリアフェンダー Z2仕様 ・ドレミコレクション テールランプASSY Z2仕様 ・ドレミコレクション クランプバー Z2仕様 ・ドレミコレクション クリアウィンカー Z2仕様 ・ドレミコレクション ウィンカーステー Z2仕様 ・ドレミコレクション ミラー(ブラック) Z2仕様 ・Z2タイプシート ・EFFEX シルバーハンドル |
出品車両についてのコメント |
“ゼファー”シリーズの頂点に君臨する、ゼファー1100になります。 国内正規ものでZ2仕様です。 説明不要かと思いますが、憧れの1,062cc 空冷4気筒エンジンを搭載しています。 1,062ccの直列4気筒から放たれる圧倒的なパワー、俊敏なスロットルレスポンスと官能的なフィーリングやサウンド等々、文句の付け所がありません。 ドレミコレクション外装”火の玉”、Z2仕様で外観も綺麗な状態です。 本家Z2を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気がたまりません。 ドレミコレクション外装(燃料タンクなど)は既にメーカー欠品で生産時期すらも未定の状態ですので、Z2仕様のゼファーは、一見の価値ありかと思います。 また、乗り味についてはバッチリとキャブレターの調整もしておりますので街乗りでも高速でも快適にお乗りいただけます。 外装の状態については、ピカピカでとても綺麗です。 また、全体的なフレームなどの金属部分は年式相応の擦れや小キズなどはありますが31年と言う年月が経過している事を鑑みれば全体的に綺麗な状態かと思います。 昨今、状態の良い車両が手に入り辛くなっていますが、こちらの車両は全体的な程度も良く、エンジンの調子も絶好調で、もちろん異音や白煙などもありません。 エンジンやミッションの調子、制動装置も電装系も全て絶好調で不具合もなく、特記する箇所はありません。 名義変更をすれば、すぐに乗り出しできる状態で車検も、令和8年11月までと約2年付いております。 購入後は使用頻度に応じて定期的なエンジンオイルとエレメントの交換くらいで、当面の間は交換が必要なパーツもOHが必要な箇所もありませんので安心して快適にお乗りいただけます。 年々、良い個体も減ってきていて、Z2仕様で綺麗に仕上がったゼファー1100は、なかなか無いと思います。 空冷4発は絶版状態ですので、いつかは乗りたいと想っておられる方はZ1やZ2のように高嶺の花のような存在になる前に是非とも乗られておく事をおススメします。 |