
Stock Bike
~車両情報~ |
メーカー | カワサキ | 走行距離 | 49,068km(車検証記載:R6年48,900km、R4年48,400Km) |
車名 | ゼファー1100 ファイナルエディション | モデル年式 | 平成18年「2006年」(初年度登録 : 平成19年「2007年」) |
排気量 | 1,062cc | 色 | 火の玉 |
車台番号 | ZRT10A-071*** | 車検 | 令和8年6月まで |
エンジンタイプ | 空冷4ストローク・並列(直列)4気筒DOHC | 自賠責保険 | 令和8年6月まで |
燃料供給方式 | CVK34キャブレター | 登録書類 | あり |
~車両状態~ |
エンジン | セルにて始動し、アイドリングも良好で吹け上がりも良く調子が良いです。 | 点火系 | 良好です。 |
マフラー | 排気漏れ無し。 | オイルクーラー | オイル漏れ無し。 |
ミッション | ギアチェンジも非常に良好でトップギアまでスムーズに入ります。 | ハンドル | ハンドルのブレ等も無く直進性も抜群で、しっかりと真っすぐ走ります。 |
フレーム | 修復歴無し、曲がりや歪みもありません。 | ハンドルロック | 正常に動作します。 |
フロントフォーク | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 | リアサスペンション | 曲がり無く、オイル漏れもありません。 |
ブレーキ前/後 | 正常に動作しています。 | チェーン/スプロケット | 問題ありません。 |
フロントタイヤ | 新品(9.5分山) | リアタイヤ | 新品(9.5分山) |
メーター | 動作OK、良好です。 | ヘッドライト | 動作OK、Hi/Lo共に点灯します。 |
ブレーキランプ | 動作OK、前後のブレーキも共に点灯します。 | ウィンカー | 動作OK、左右/前後とも点滅します。 |
タンク | 綺麗です。 | フェンダー類 | 綺麗です。 |
シート | 綺麗です。 | 鍵 | 純正2本(1本の鍵でメインスイッチ・燃料タンク・ハンドルロック・シート小物入れ、メットホルダー、全て機能します。) |
メンテナンス・カスタム箇所 |
・Castrol POWER1 ULTIMATE 4T 10W-50 全合成油 エンジンオイル(新品) ・Daytona エンジンオイルエレメント、Oリング(新品) ・カワサキ純正 ハンドルグリップLH(新品) ・カワサキ純正 ハンドルグリップスロットルASSY(新品) ・カワサキ純正 ウィンカーレンズ オレンジ(新品) ・カワサキ純正 フロントホイール ハブベアリング(新品) ・カワサキ純正 スピードメーターギア ベアリング(新品) ・カワサキ純正 スナップリング ハブベアリング(新品) ・カワサキ純正 シール ハブベアリング(新品) ・カワサキ純正 シール スピードメーターギア(新品) ・NGKスパークプラグ MotoDX CR9EDX-S(新品) ・ブリジストン フロントタイヤ BATTLAX SPORT TOURING T32 120/70ZR18(新品) ・ブリジストン リアタイヤ BATTLAX SPORT TOURING T32 160/70ZR17(新品) ・ゼス ブラックショート管 3D(新品) ・エキゾーストガスケット(新品) ・アクティブ バーエンド(新品) ・モリワキ エンジンスライダー ・Daytona フェンダーレスキット ・NISSIN ブレーキマスターシリンダー ・NISSIN クラッチマスターシリンダー ・ハリケーン ステンメッシュブレーキホース ・ハリケーン ステンメッシュクラッチホース ・ハリケーン メッキハンドル ・タックロールシート 張替 ・分離型バイク用ETC |
出品車両についてのコメント |
“ゼファー”シリーズの頂点に君臨する、ゼファー1100になります。 ゼファー1100の中でも流通している台数がとても少ないファイナルエディションです。 説明不要かと思いますが、憧れの1,062cc 空冷4気筒エンジンを搭載しています。 1,062ccの直列4気筒から放たれる圧倒的なパワー、俊敏なスロットルレスポンスと官能的なフィーリングやサウンド等々、文句の付け所がありません。 外装はファイナルエディションのスペシャルカラー”火の玉”、でリペイントでは無く、純正のまま綺麗な状態を保っております。 また、ショート管は、ただポン付けしただけではなく、バッチリとキャブレター調整もしております。 下手にFCRやTMRキャブを付けている車両よりも調子抜群でとても乗りやすいです。 こちらのバイクは下から上までキッチリと吹け上がり、停車からのスタートもトルクがあって、ストップ&ゴーが多い街乗りも高速道路での高速走行も快適にお乗りいただけるようセッティングしています。 「ゼファー1100ってこんなに乗りやすいの!?」と感じていただける1台かと思います。 状態については、新車のようなクオリティとまではいきませんが、製造から18年と言う月日が経過している事から見れば全体的に綺麗な状態です。 昨今、状態の良い車両が手に入り辛くなっていますが、こちらの車両は全体的な程度も良く、バッチリ整備していますのでエンジンの調子も絶好調で、もちろん異音や白煙などもありません。 エンジンやミッションの調子、制動装置も電装系も全て絶好調で不具合もなく、特記する箇所はありません。 名義変更をすれば、すぐに乗り出しできる状態で車検も、令和8年6月まで付いております。 バッチリ仕上がってますので、購入後は使用頻度に応じて定期的なエンジンオイルとエレメントの交換くらいで、当面の間は交換が必要なパーツもOHが必要な箇所もありませんので安心して快適にお乗りいただけます。 装備については分離型ETCを装着していますので、高速道路を利用するロングツーリングも快適です。 年々、良い個体も減ってきていて、ここまで綺麗に保たれているファイナルエディションのゼファー1100は、なかなか無いと思います。 空冷4発は絶版状態ですので、いつかは乗りたいと想っておられる方はZ1やZ2のように高嶺の花のような存在になる前に是非とも乗られておく事をおススメします。 |